[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 神奈川に白鳥が来た!  まさ  2013年2月9日(土) 22:06
ペコムさん、こんばんは。
ご存知かどうか分りませんが、神奈川にコハクチョウが来ました。(どうなってんねん?)
あんまり遠かったんで、参考記録ですが・・・6・7羽いるようです。
餌は、上げないようにとのことです。
その他にもワシ?タカ?ピンボケですが撮れました。名前を御教示ください。

   まさ  2013年2月9日(土) 22:08
もう1枚。↑のワシ・タカが喧嘩しました。またもやピンボケですすみません。

 こんにちは  ペコム  2013年2月11日(月) 10:32
神奈川にコハクチョウ。ワンダフルですね。
たぶん、日本海側の大雪で非難してきたのでしょう。

お尋ねのタカはノスリです。
トビとノスリのバトル、カラスなどにも追われるノスリ、餌場の縄張りに入ってしまったせいなのでしょう。

昨日は長野の灯明祭りに行ってました。
善光寺のライトアップがきれいでしたよ。

 暖かな1日でした  まさ  2013年2月2日(土) 22:47
こんばんは。
そちらも暖かかったんじゃありませんか?
ハイタカですね。私も先週、住宅地に隣接した畑を車で通りかかったときに、トンビではない大きな猛禽が飛んでいるのを見ました。
我が家の庭には、フクジュソウやセツブンソウが咲いています。

 暖かいです  ペコム  2013年2月3日(日) 13:54
楽ですね、やっぱり。
はやく春がこないかな・・・、と待ちどおしいです。

フクジュソウにセツブンソウ、まささんの庭は春ですね。
一昨年、秩父で見たセツブンソウです。

 ノスリですね!  まさ  2013年2月11日(月) 19:50
ノスリは、初めて撮りました!しかし、ノスリってのは、気が優しいのか、弱っちいのか、どうなんでしょう?
善光寺は、こりゃまたきれいですね〜。
で、今回は3枚添付します。カワラヒワ?ホオジロ?シメ?ですか?よろしくお願いします。

 ノスリです  ペコム  2013年2月12日(火) 14:43
どうなんでしょうね。
うるさいな、めんどくさいな・、というところかもしれませんよ。
写真はそれぞれピンポ〜ンです。

写真はこの冬の穂高川に現れた白いノスリ。
冬になるとたまに見かける大陸系の渡ってきたノスリです。
よくケアシノスリと間違えられます。

 オナガガモ  まさ  2013年2月16日(土) 21:00
こんばんは。
オナガガモって、おしゃれですよね。でも、喧嘩するんですね。
雪の中を撮ったんですね。いいシーンをありがとうございます。お疲れ様です。
小生のは、この間の日曜に地元の公園で撮ったシジュウカラの入浴シーンです。かなり警戒していたからメスだったりして(笑)

 寒いですね  ペコム  2013年2月17日(日) 14:40
今日の寒さは一番かも・・・・、
あんまり寒いと頭が痛くなります。
床暖だけでは寒くてこの冬初めてエアコンを入れました。

雪の御宝田はコハクチョウも餌採りに出かけて留守・・、当然、カメラマンもゼロ。観客も私一人で独り占めでした。カモたちものびのびしていたようでした。

水浴びのシジュウカラは、間違いなくメスで間違いございません。(^^)