[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 鳥撮りの季節ですが  まさ  2013年12月1日(日) 21:14
こんばんは。
お遍路に行って来たんですね。お疲れ様でした。
おいらも退職したらやってみたいです。
1ヶ月ぶりの休みをいただき、今日は近場で小鳥を追いかけてみました。カモ達は撮れますが、小鳥は腕前的にまだ無理です。やっとの思いで撮れたのがメジロでした。かわいいからOKです。

 こんにちは  ペコム  2013年12月3日(火) 10:17
おひさしぶりです。
介護から解放されて最近は県外をうろうろすることが多くなりました。
ブログのタイトルも変更しなくてはいけないかな・・と考えるこの頃です。

へんろはとりあえず徳島県を終えました。また来年に続ける予定です。
まささんも機会ができたらぜひやってみるといいと思います。

メジロの写真は目もつぶれていなくてバッチリです。
ありがとうございました。(^^)

 おはようございます  まさ  2013年12月8日(日) 7:24
穂高神社の竹灯篭は、今日までですね。一度、見てみたいです。
昨日は休日出勤しましたが、時間は私の自由だったもんで、職場から車で少し走った場所で撮ってみました。

 こんにちは  ペコム  2013年12月8日(日) 9:46
寒くなりましたね。
今朝はうっすらと雪が積もっていました。
水曜日にタイヤ交換をしておいて良かったです。

キセキレイの羽づくろいですね。
かわいく撮れていると思います。
ありがとうございました。

 こんにちは  まさ  2013年12月21日(土) 16:34
カモをのぞき込む子ども達がかわいいですね。場所は、御法田ですかね。

小生は、連休で年賀状をやっつけようと思っていたのに、用事ができてしまい、ついでに鳥を撮って来ました。
こっちは、比較的暖かかったですよ。
これって、ホオジロの♂?

 こんにちは  ペコム  2013年12月21日(土) 17:27
ピンポ〜ン、御宝田です。
最近、鳥見に出かけるのが少なくて、在庫品です。

写真もピンポ〜ン、ホオジロの雄です。

私は、今日、一日がかりで年賀状やっつけました。(^^)

 昨日はさぶかった  まさ  2013年12月24日(火) 20:31
こんばんは。
昨日は、さぶかったっす。
今日は、比較的暖かい感じでしたが、そっちは寒いんでしょうね。
昨日撮った鳥。イカルチドリ?怒ってるんでしょうか、イカルなんて・・・
初めて見ました。

 すみません  ペコム  2014年1月3日(金) 14:01
カメレスになってしまいました。
イカラないでくださいネ。(笑)

寒いです。雪も降りました。日陰ではまだノコっています。