[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 大変でしたね  まさ  2010年12月12日(日) 20:10
ご愁傷様です。大変でしたね。
すっかり寒くなり、もう師走ですね。
そちらは、雪が降りました?

小生は、仕事に追われ、うれしい?悲鳴を上げています。
庭の花が途切れそうなんで、いつの間にか消えてしまったプリムラを買ってきました。
また、暮れにそちらを徘徊します。夜は、松本でグデングデンです。

 やっと一区切り  ペコム  2010年12月13日(月) 18:30
どうも、ありがとうございます。
昨日の12日に49日を済ませました。
祭壇もなくなってやっと一区切りしました。

お花、かわいい花ですね。
そろそろ、HPにも手をつけなくては・・・。

 暖かい年の暮れです  シュー  2010年12月29日(水) 9:56
正月には息子の部活の大会で、松本まで運転手なので、
空いた時間に豊科穂高に寄れればな…なんて考えていますが
どうなることやら。
雪が降らず、拍子抜けの年末です。
来年もよろしくお願いします。

 雪が・・・  ペコム  2010年12月30日(木) 15:29
県の大会出場なのかな?
頑張ってますね。

ご希望の雪が今朝からず〜っと降ってますよ。
朝方、庭に来たシメです。

   まさ  2010年12月30日(木) 21:04
今晩は
暮れですね〜
お元気でしたか?

小生、昨日・今日と松本・安曇野に行っていました。
昨日の晩は、松本で飲んだくれていました。信州の酒は旨い!

天気は曇りか雪かで、いい景色は撮れませんでした。その代わり、良い写真ではありませんが、猛禽が撮れました。種類は分りません。
大王わさび農場(なぜか行ってしまう)の横の田んぼの上空でホバリングしたり、家の屋根や電柱にとまっていました。

来年もよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします  ペコム  2010年12月31日(金) 18:17
まささん、酔いどれ松本ですか。
街中で寝ないでくださいね。

私も久し振りに松本に行ってました。
電車に乗ったのは記憶に間違いなければ12年ぶりでした。
大糸線はなんと30年ぶりです。(笑)
電車の扉は自分で開けるんですね。知らなかった。
待っていても開かず隣の人が開けてくれました。

観光客になってやっぱり撮ってしまいました松本城。

そうそう、↑はチョウゲンボウですね。

   まさ  2010年12月31日(金) 19:14
>↑はチョウゲンボウですね。
さすがペコムさんですね。多分そうかなとは思っても、鳥音痴の小生には良く分かりません。

>電車の扉は自分で開けるんですね。知らなかった。
田舎の電車は、ドアを開けるのは、自分でボタンを押すんですね。篠ノ井線も確かそうでしたね。松本電鉄は、どうだったかな?
ペコムさんが乗った我が神奈川の相模線も同様です。冬場の寒気や夏場の暖気が入らないような配慮なんでしょうか?

>大糸線はなんと30年ぶりです。(笑)
え〜っ、小生だって、最初で最後ですが、まだ10年経ってませんぜ!是非、ご利用ください。

で、写真はわさび農場のそばの川にいたアオサギ?です。記録写真です。

 そうそう  ペコム  2011年1月1日(土) 9:35
たしかにそうでした。
手動ドアーは理にかなっています。
あまりにも久し振りだったので忘れてしまった・・・。ハハッ。

↑アオサギです。だいぶ近そうですね。