[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 明けましておめでとうございます  まさ  2014年1月2日(木) 20:33
今年もよろしくお願いします。
鳥の名前を教えてください。
暮れは、松本一人忘年会をやってきました。御宝田にも行って来ました。

 あけまして  ペコム  2014年1月3日(金) 14:06
おめでとうございます。
松本城、きれいですね〜。アルプスと対比が見事。

御宝田も寄ったのですね。今年はまだコハクチョウも数が少ないようです。これから寒くなれば増えてくるでしょう。
鳥の名前は2枚目の写真ですか?
マガモの雄です。関東より数は多いかもしれません。

 神奈川のどんど焼き  まさ  2014年1月15日(水) 21:18
寒いっすねぇ。
神奈川もそれなりに寒いです。乾燥しまくりです。
この間、どんど焼きに参加してきました。
そちらで報道される三九郎とはスケールが違いすぎますが、こっちでもやっています。いい行事ですね。

 こんにちは  ペコム  2014年1月16日(木) 12:33
寒いですね。
毎日、ブルブルです。
どんど焼きも地方によって名前が違うことを知りました。

三九郎といっても関東の人はわからないでしょうね。
私も分かりませんでした。何で人の名前かも未だに分かりません。(笑)

私の地域でも三九郎は小さなものです。有明山をバックに鐘の鳴る丘で行われた昨年の三九郎です。子供たちがかわいいです。