[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 トラツグミ  wagtail  2012年3月5日(月) 17:59  HP
カモシカのお届け、ありがとうございました。
白い毛並みが魅力的な、風格のあるカモシカさんですねぇ。
わたしの方は、昨シーズンあれ程何度も遭遇したカモシカですが、どうしたわけか今シーズンはさっぱり姿が見られません。

カモシカもさることながら、冬鳥の飛来も例年に比べると、
随分少ないように感じるのは、わたしの気のせいでしょうか…。

 こんにちは  ペコム  2012年3月6日(火) 18:53
今日は、暖かかったですね。春みたいでした。
昨日の雪はみ〜んな溶けてしまいました。

冬鳥も含めて全体に少ないんでしょうかねぇ〜、そんな声を聞きます。
それでも、日本海側の大雪のためでしょうか、コハクチョウは1000羽を越えてますし。カモ類も色々いて、また、コチョウゲンボウやシラガホオジロなども現れてなかなか面白い冬ですよ。

 春っぽくなりました  まさ  2012年3月25日(日) 21:43
こんばんは。
ようやく春らしくなりました。
そちらもいくらか暖かくなったのでは?
オナガガモは、あまり人を怖がらないと思いませんか?近寄ってもいろいろなポーズを決めてくれますよね。特にメスは仕草がかわいいです。

 まだまだ  ペコム  2012年3月28日(水) 12:38
まささん、こんにちは。
はやく暖かくなってほしいですね。
未だに雪がふります。今日も降りました。
寒いです。

先日、秩父に行ってきました。
セツブンソウを見てきました。もう遅いかと思いましたが、まだ咲いていました。ラッキー。