[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 相武台下駅  まさ  2010年10月3日(日) 14:04
こんちは〜。
先日、話題になったJR相模線相武台下の駅舎を撮ってきました。
極々たまに駅前を通っても、しっかり見たことがありませんでした。というか、目立つような駅ではありません。小さな駅です。(地元の人には失礼ですが、)ローカルな雰囲気が魅力です。小生がこの駅を知ってから30年以上が経ちますが、変わっていません。
ペコムさんは、もうお出でになることはないでしょうが、この雰囲気が変わらないよう、遠くから応援をお願いします。

 いや〜  ペコム  2010年10月3日(日) 17:07
写真撮ってきてくれたんですか。
ありがとうございます。
まったく覚えてないです〜。すみません。
でも、ここから歩いたんだなぁ〜と感慨深いです。
映画のワンシーンにでも出てきそうな駅ですね。
あのころは横浜線、相模線ともどもこんな駅が多かったですね。

 戸隠  シュー  2010年10月9日(土) 11:16
パワースポットブームと吉永小百合さんのCMの影響で大混雑…。ほんとか?と思ってこの間奥社まで行ってみたのですが、確かにすごい人でした。今日から奥社入口までシャトルバス運行とか…。

 ふ〜〜む  ペコム  2010年10月9日(土) 17:40
CMの影響って大きいですね。
いや、小百合効果かな?

あのCMは安曇野編(わさび園の道)もありますよね。
こちらではどうなだろう??

   シュー  2010年10月11日(月) 19:44
安曇野編見たことない!です。そっちも混んでいるのでは…。
昨日松本まで行ってきました。行きは高速でしたが帰りは豊科を回りました。
ダム湖に寄ってみようかと思いましたが、豊科についた頃には日が暮れました…。

   ペコム  2010年10月12日(火) 18:34
安曇野編は、自転車に乗ってるシーンです。
大王ワサビ園内の万水川沿いの小道なんですが、一見何処の小道か分かりません。たぶん、地元の人しかわからないかもしれませんね。

 HP  wagtail  2010年10月17日(日) 13:26  HP
都合により、わたしのつたないHP「四季彩記」を下記のアドレスに引っ越しました。
http://sikisaiki2.web.fc2.com/
しばらくは旧アドレスも生きておりますが、もし「リンク集」や「お気に入り」に登録されているようでしたら、ご面倒でも書き換えをお願いいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。

 かしこまりました  ペコム  2010年10月17日(日) 19:32
お引越し、了解いたしました。
書き換えも実施しておきました。

ようやく秋らしい空になりましたね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

 代休です  まさ  2010年10月18日(月) 11:23
こんにちは。
小鳥の水浴びが可愛いですね。
夏あたりからシジュウカラが庭にやって来るんですが、先日はメジロの番いが餌を探しているところに、シジュウカラが4・5羽で飛んできて、すごいことになっていました。いつか写真に撮りたいと思っています。
庭の花を見てください。

 遅くなりました  ペコム  2010年10月20日(水) 13:46
まささん、返信がおそくなってすみません。
まささんのところのお庭も賑やかそうですね。
シジュウカラの写真、撮ったら見せてください。
花の名前も教えてください。(^^)

   まさ  2010年10月20日(水) 20:46
シジュウカラは、今朝も鳴き声が聞こえていました。元気な声ですよね?
メジロは、仕草に愛嬌があって可愛いですね。
花は、ダイモンジソウ、イワシャジン、シュウメイギクです。
せっかくだから、見てもらおっと。
まだ咲いているカワラナデシコにホトトギス、そして大の字じゃないダイモンジソウです。

 朝早い  ペコム  2010年10月21日(木) 15:24
我が家でもシジュウカラは朝早くから元気です。

ダイモンジはキモンジでも一本おおいですね。
白いホトトギスは我が家でも咲いてます。
ただ、勝手に咲くのでこんなところで咲いてます。(^^)

 ヤモリ  まさ  2010年10月24日(日) 15:43
こんちは〜
元気ですか?タカの渡りも真っ盛りでしょうか?
小生、この土日は、植木の枝を切りまくっていました。(決して手入れとは言えない切り方です)
その後、植木鉢を冬バージョンに配置換えしていたら、鉢の下に潜んでいました。嫌いだったらごめんなさい。ダイモンジソウで、和んでください。

 だいじょうぶです  ペコム  2010年10月24日(日) 18:52
まささん、こんばんは。
タカの渡りはそろそろ終盤です。

ヤモリがいるなんていいお庭ですね。
我が家では、最近、チョウのさなぎの発見が続いてます。
一つだけお見せしますね。
カラスアゲハのさなぎ。

 10月も終わり  シュー  2010年10月30日(土) 20:57
急に寒くなってこたつを引っ張り出しました。
ついごろごろしてしまいます。
なんだか明日は暖かくなるみたいみたいですけど。

 遅くなりました  ペコム  2010年11月1日(月) 19:10
シューさん、こんばんは。
返信、遅くなってすみません。

10/27に母が亡くなり葬儀でばたばたしてました。
とりあえず一段落しましたが、当分、せわしないと思います。
今年いっぱいはHPも手薄になるやもしれません。
ご勘弁ください。

   シュー  2010年11月16日(火) 21:54
お悔やみを申し上げます。
そろそろ落ち着かれたでしょうか…。

 ありがとうございます  ペコム  2010年12月1日(水) 10:30
早いものでもう12月。
月日は否応なしに進みますね。

今朝、お猿さんが我が家の吊るし柿を狙ってきました。
そろそろ出来上がり?と家の中に入れようと思っていた矢先・・、で
いつも先を越されてしまいます。
あわてて追っ払ったけど証拠写真を撮っておけばよかったな〜。