[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 栂池自然園  wagtail  2011年10月15日(土) 8:09  HP
長い間のご無沙汰で、申し訳ありません。
秋が次第に深まり、高い山ではすでに紅葉が始まっています。
世で言う三連休開けの翌日、仕事休みを利用して、初めて小谷村の「栂池自然園」に行ってきました。
紅葉はすでに見頃は過ぎていましたが、それでも見応えのある紅葉、落葉したダケカンバの作る珍しい景色など、標高1900mの高層湿原が広がる大自然を満喫してきました。

 紅葉  ペコム  2011年10月16日(日) 17:32
どうもこんにちは。
このところ寒い日が続きましたね。
我が家の裏山も色づき始めました。

とにかく月日の流れが早くて・・気がつけば・・冬かもしれません。(笑)

 秋ですね  まさ  2011年10月16日(日) 21:04
秋ですねと書いちゃいましたが、今日のこっちは30度近くになりました。もう10月なんですが、そっちは涼しいでしょうね。来月、そちらにお邪魔します。
我が家の庭の花でもどうぞ。

 おんなじ  ペコム  2011年10月17日(月) 14:02
ですよ。
昨日は朝からムッとしていてまるで夏のような日でした。
このところ寒かったのでセーターを着だしたんですが、さすがに着ていられませんでした。なんというか、落ち着かない陽気ですね。
今週半ばから、また、一気に寒くなると予想していましたから気をつけましょうね。