[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年1月
2015年1月2月3月4月5月6月9月10月12月
2014年1月2月3月7月8月9月10月12月
2013年1月2月3月6月7月9月10月12月
2012年1月2月3月4月6月7月8月9月11月12月
2011年1月2月4月5月7月8月10月11月12月
2010年8月9月10月12月
2009年
2008年

 暫くです  まさ  2011年4月3日(日) 20:20
こんばんはっ!
春ですね〜。寒い日もありますが、もう4月です。こっちじゃ、桜も咲き始めました。もう少しで、暖かくなるのでは?
東北じゃ、被災者の皆さんは、未だ大変な思いをしていますが、幸いにも被災しなかった我々は、できる支援をしたいと・・・友人が何人か向こうで頑張っています。
そんなこんなで、ワサワサしていたら、地元の後輩が亡くなってしまいました。おいら剣道習っていて、兄弟弟子は大勢いますが、地元で一番の剣友でした。凄く強いヤツでした。43才でした。ショックです。まだ立ち直れませんが、ヤツのためにもならないと思い、この週末から普通に過しています。

庭が賑やかになってきました。シジュウカラは、まだ撮れません。

 カメレスですいません  ペコム  2011年4月10日(日) 16:31
4日ほど風邪で寝込んでいました。
風邪をひくのは久し振りで、
まんざら私もバカではない・・みたいです。(笑)

こちらではやっと梅が咲きました。
ようやく春らしくなるのかな。

剣友のご逝去、ご冥福をお祈りいたします。
43歳、まだ若いですね。
いい人ほど早く逝くのでしょうかねぇ〜。
これからはまささんの胸の内でずっと生き続けるでしょう。

 この自然を守るために お力をお貸しください。  関口 修  2011年4月30日(土) 8:09
この自然を守るためにどうか お力をお貸しください。

突然のお手紙大変失礼いたします。私は里山 日本の身近な自然を愛する一市民です。
皆様の住所 連絡先は 環境関係のインターネット 雑誌 図書館にあります住所録で調べさせていただきました。日本全国の自然 里山を愛する皆様すべてに 手紙を書かせていただいております。ご無礼お許しください。また 日頃は 各地の自然保護のための活動 ご苦労様でございます。
皆様にお手紙を書きましたのは 今 愛知県で行われようとしている凄まじい自然破壊の実態について知っていただきたかったからです。愛知県は COP10を開催し 世界中の環境関係者に生物多様性の大切さを 訴えるその裏で 県 自ら660HAもの生物相豊かな広葉樹の森をトヨタ自動車 一社のためだけに破壊しようとしています。
環境万博と詠い海上の森を住宅地にしようとしたことと同じことをまた 画策しています。この開発は 中部国際空港に匹敵する大規模開発(大規模自然破壊)であるのに関わらず
マスコミは ほとんど報道いたしません。これだけ広大な自然破壊を伴う環境破壊をなぜか マスコミはとりあげようとはしないのです。環境庁に掛け合っても無反応。愛知県という権力と世界一の大企業を相手に手の打ちようがありません。絶滅危惧種19種(サシバ ミソゴイ 仏法僧など)愛知県の絶滅危惧種50種も生息する広大な広葉樹の森が 国民が知らないうちに造成され破壊されつくされようとしているのです。この自然を守れるのは 良識ある自然を愛する国民の皆さまの声しかありません。そこで 国民の多くの皆さまの声を愛知県 トヨタ自動車に届け この無謀な自然破壊を止めていただく大運動を展開させていただくことになりました。日本全国の自然を愛する皆さま 三通のFAXをお届けください。FAX番号などは 添付させていただきます意見書の用紙に書いてあります。どうか 御協力をくれぐれもよろしくお願いいたします。
この自然破壊の開発名は豊田 岡崎地区研究開発施設用地造成工事といます。詳しくは21世紀の巨大開発で検索してください。
愛知県知事 大村秀章
郵便番号460-8501 名古屋市中区三の丸3-1-2 愛知県庁内
電子メール hisho@pref.aichi.lg.jp FAX052-951-1074
愛知県企業局 研究施設用地開発課 kigyo-kaihatsu@pref.aichi.lg.jp FAX052-954-6956
トヨタ自動車株式会社 FAX0565-23-5733
郵便番号471-8571愛知県豊田市トヨタ町1 代表取締役社長 豊田章男様」
*海上の森. 横沢入の保全活動へのご協力誠にありがとうございました。

愛知県 トヨタ自動車による21世紀世界最大の自然破壊を止めてもらう会
会長 関口 修 im47tm@bma.bigkobe.ne.jp
最近まで松本に住んでいました。

   ペコム  2011年5月1日(日) 17:32
これはきれいな谷戸です。
残ってほしいですね。

 そっちにお邪魔してました  まさ  2011年4月23日(土) 17:00
こんにちは。またもや暫くです。
鳥撮りやってますね。

こっちは、地震で時々揺れますが、慣れちゃって、逆にそれが怖いです。
そんな中、先週、そちらに桜を見に行って来ました。
松本城の桜は満開でしたよ。酒も旨かった〜
翌日は、自転車を借りて、穂高駅周辺の道祖神を撮りまくっていました。おっさんが一人でチャリに乗って、うろつくのは少し不気味かも・・・

ペコムさんは、松本城の桜見てないような気がするもんで、一応貼っておきますよ。

 おみごと!  ペコム  2011年4月23日(土) 18:47
きれいですねぇ〜。
アングルもいいしこんなに見事でしたっけ?

松本城の桜見たことありますよ。一応・・。
ただ、ついでに見た感じでしょうか。
13年前に母親が丸の内病院(当時はお城の近く)に
3〜5月に入院しましたので暇つぶしに見に行きました。
その後も通院しましたしね。一応、チラっとは見ています。
考えてみれば、それ以外はお城の桜見てないです。
今度、桜を目的にお城に行ってみたいですね。

こちらではやっと咲きはじめました。
有明山神社も、そろそろ咲き出すと思います。