HOME投稿検索
投稿される方は右上の|投稿|をクリックしてください。

 桜を撮り損なったんで…  まさ  2018年4月11日(水) 20:42
[修正]
こんばんは。
桜きれいですね。ありがとうございます。
おいらは、桜を撮り損なったんで、庭の桜草をお送りします。

 サクラソウも  ペコム  2018年4月12日(木) 18:01 [修正]
いいですね〜。かれんです。(^^)

我が家では、イカリソウが咲いてます。
今日はもう暗いので明日撮って貼っておきます。
忘れたわけじゃないですからね。(笑)

と思いましたけど、明日は山へ行こうとおもっていたのを思い出したのでストロボで撮りました。赤い方はまだ蕾です。

 あ"〜〜  まさ  2018年4月12日(木) 20:26 [修正]
イカリソウですか!我が家では、じり貧です。
そんな訳で、キバナホウチャクソウを貼っておきます。ついでにミヤマエンレイソウも一つ。
山へ…わざわざイカリソウをありがとうございます。
山ですか!十分気を付けて

 黄色い  ペコム  2018年4月15日(日) 12:36 [修正]
ホウチャクソウもあるんですね。

山は冠着山に行ってきました。
アズマイチゲが咲いていました。
トラツグミが出てきました。またヤマシギも出てきたのですが、こちらはカメラが間に合わずピンポケになってしまいました。デジカメですのでね。

 超おひさです(^^;;;  まさ  2018年4月2日(月) 20:18
[修正]
お元気ですか?
桜は、そちらではこれからですね。こっちは、もう終わりました。
桜の花より、こっちの方がペコムさんにはインパクトがあるかな?

   ペコム  2018年4月3日(火) 8:21 [修正]
どうも、どうも、お久しぶりです。

桜は松本でやっと開花です。それでも1週間ほど早いんだそうな。
家の周りはこれからですよ。

相武台下ですね、でも、駅の記憶がないです。駅舎、変わったのかな?
駅の下の川の方面に行きましたっけ、まだ田んぼはあるんでしょうかねぇ〜。

   まさ  2018年4月6日(金) 20:59 [修正]
あ〜そうです。相武台下駅も2年前?にリニューアルしました。階段とホームは以前のままです。田んぼは健在ですよー!

   ペコム  2018年4月7日(土) 17:19 [修正]
ありますね〜、田んぼ。
十年ひと昔といいますけど、よく残っていましたね。
こういう景色は変わらずにいてほしいです。勝手ですけど・・・。

桜が満開です。穂高南小学校の桜です。

 桜…  まさ  2018年4月7日(土) 19:28 [修正]
写真お願いします(^^;;;

   ペコム  2018年4月8日(日) 7:35 [修正]
すみまっせ〜ん。

   ペコム  2018年4月8日(日) 15:36 [修正]
おまけで・・・、
今日3時頃の北小学校の桜です。
今朝は寒い朝で雪でした。アルプスはガスってますので雪だと思います。

 お久しぶりです  まさ  2017年7月3日(月) 20:37
[修正]
元気にしていましたか?
昨年建て替えたJR相模線の相武台下駅舎の写真を送ろうと思っていますが、未だにいい写真を撮れません(^^;
我が家では、ユウスゲが咲いています。それとツリガネニンジンをどうぞ。

 どうも〜  ペコム  2017年7月16日(日) 18:18 [修正]
ユウスゲがかわいいですね。ツリガネニンジンで思い出しましたが、我が家ではホタルブクロが咲いてました。

北海道に行ってまして昨日帰ってきました。今日の小樽はすごい雨みたいでですね。おとといには小樽にいましたからいいタイミングで帰れたようです。北海道は涼しいどころか連日、「あっついどう」で避暑にはなりませんでした。チュウヒやオジロワシに出会いました。写真が整理できたら貼り付けますね。

   ペコム  2017年9月12日(火) 17:22 [修正]
大変遅くなりました。
北海道で出会ったオジロワシです。

 おめでとうございます  まさ  2017年1月2日(月) 6:24
[修正]
イカルチドリ、かわいいですね。
お元気そうで何よりです。

またもや、毎年恒例の松本一人忘年会のため、安曇野と松本を回って来ました。ペコムさんのテリトリーにお邪魔してました。
今年は、鳥インフルの影響で御宝田とか、立ち入り禁止になっちゃったのが残念でした。久々にあがたの森公園などを見てきました。

今年もよろしくお願いします。

   ペコム  2017年6月2日(金) 17:40 [修正]
やあやあ、掲示板がお留守になってました。
まことにすみません。(..;)

縣の森、なつかしいね〜。久しく行ってません。
今年もよろしくお願いいたします。

 ゼブラ山とか  まさ  2016年11月1日(火) 20:47
[修正]
お元気ですか?ご無沙汰してしまって(^^;
この間、仕事の切れ目を見つけたんで、八島に行ってきました。しかも、ゼブラ山方面を回りました。
蝶々深山の辺りで、猛禽を見つけました。ホバリングをしていました。
ペコムさんなら分かる?(遠慮しいしい…)

 御無沙汰です  ペコム  2016年11月30日(水) 12:48 [修正]
写真はノスリです。

ずいぶんとカメレスしちゃいました。すみません。
全国47都道府県の内、まだ行ってない県は長崎県と宮崎県の2県でした。このままだと悔いが残りそうなので出かけていましたが、ついでに九州一周をしてきました。
高速道路は使わないので九州に入るまで5日かかりました。九州は遠いな・・と思います。これで終活のひとつを無事完了いたしました。

1 2
過去ログ全 24件 [管理]
CGI-design